
こんにちわ!お久しぶりです!

またしばらく、更新が止まっちゃってた・・・・w
ここ最近色々あったので仕方がないのです!w

まずは・・・土日に東京の花火大会&ディズニーシーに行って来たのでした!
しかも浴衣で!!w
浴衣でディズニー行くという夢が叶って大喜びだったのでしたw
花火も綺麗だったし・・・(*´▽`)

信オンでも花火祭が催されるようデスネ!
夜空を彩る花火を、戦国の世でも見れるのでしょうかっ。楽しみです(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


後は先日ジブリ新作のポニョを観てきたんですが・・・
なんか・・・・ちょっと・・・・
微妙だった;w;

ストーリーがあっさりしすぎてて・・・w
これからクライマックスの大イベントが来るのかな!?と期待して待ってるうちにサラリと終了。という感じ・・・;w;
色々突っ込みどころ満載だったよおな・・・w

歌とかキャラは可愛いし、涼しげな海の画面盛りだくさんで爽やかな気分にはなれましたっ
先日家族で旅行に行ったばかりの福山の某所が舞台らしいですし・・・w



さてはて信オンのほうですが・・・・

n81-1.jpg

今日も元気に花を咲かせてますっ。
密集してると花束みたいに見えるかな!?
・・・・と期待してたんだけど、名前がゴチャゴチャと表示されちゃって微妙だった・・・w

ところで最近、上覧武術大会の会場の出店で見かけた、



↑こちらの家具が気になるこの日頃です・・・。
スイカ色々Σ( ̄□ ̄;)
チョウ欲しい・・・・・w

無類のスイカスキーな私ですが・・・
信オン休止中に何らかのイベントでスイカ家具の配布があったとか・・・
ひこにゃん旗に続き、もう一度配布して欲しいと切望しております_| ̄|○


さてはて、狩りのほうですが。
結構前の話になりますが、那古野でボーっとしてたところを野良徒党さんにお声をかけて頂いて、島津の府内城攻めにいってきました!

n81-3.jpg

初の府内城攻め!
これまで大友でずっと九州進めてたので、慣れ親しんだ(?)府内城に攻め込む・・・というのが大変新鮮でしたw

まずは府内1・立花宗茂さん!

n81-4.jpg

ドーナツ立て物が印象的な宗茂さんですが・・・

n81-10.jpg

こちらの全体鉄砲技が、なんか凄くかっこよかったΣ( ̄□ ̄;)

n81-9.jpg

二丁拳銃!!!
どこに隠し持ってたのやらーーw


続く府内2・高橋紹運も苦戦することなくさっくりとクリアー。


続きましては、府内3・・・

n81-6.jpg

立花千代!!

敵徒党もこちらの徒党もオール女性だったので、大変華やかな女性対決になってましたw

n81-7.jpg

やはりこれまでの敵に比べると強い・・・(*T-T)
崩落の計→全体術・雷神双剣撃とか、なかなか酷いコンボも多々・・・w

でも無事撃破することが出来たのでした!

☆*ゎぁぃヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノ゙ゎぁぃ*☆

n81-8.jpg

千代の持ってるチョウカッコイイ武器がドロップとして出ましたが、ロット勝負で負けました・・・w
残念・・・w

敵や進行方法について細やかに説明して下さって、大変親切な徒党さんでしたっ。
ありがとうございました(*'▽'*)

こんにちわ
なんかちゃんと更新してる気がする!最近!w

最近チョウ暑いですね(*T-T)
スイカを食べつつ、熱中症に気をつけつつ、夏を乗り切りましょう・・・・。


先日ふじばが帯欲しいとのことでイソタケルに行って来たんですが・・・

n722-5.jpg

全員魅了されるとか!!
イソも雑魚も大暴れで、なかなか大変でしたね!w
でも無事撃破できて良かった!(;A-ω-)=3

でもお陰様で巫女が神秘石を2つもゲットさせていただきましたっ(*T-T)アリガタヤ
巫女、薬師に比べてあまり弁天にもイソにも参加してない割に、着実に神秘石ゲットしてるよおな・・・。



さてはて、数日前になりますが・・・・島津攻略のお話ですっ。

この日は、ぶくろっちに厳選な抽選により耳4~の回復役に選ばれた(!?)とのお誘いがありまして・・・



島津家の耳4~攻略に参加させてもらってきました!

島津の耳にまともに来たのは2回目くらいなのですが・・・ダッシュとかしやすいですね!
大友家よりもかなりw

大変さっくりと、耳4をクリア。
2ヶ月ほど前に来た時に苦戦した耳5の角隈石宗もあっさりと終了・・・


そのまま次なるステージ・・・私にとっては初めてな「沖田畷」へ!

n721-1.jpg

(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオオオッッッ

船で移動するんですね!!!
激しく新鮮&面白かったです!!

n721-2.jpg

船上要塞とか・・・もっとゆっくり観光してみたい気もする!w

この日はこのあと沖1,2を倒して終了となったのでした!!



翌日マトさんからお誘い頂いて、前日の続きをするということになり・・・
沖3,4とさっくり撃破っ。

そして・・・

n722-1.jpg

沖5・晶キタ━━━(`▽´*)━━━━!!!

実は初対面な晶さん。
佐賀城4の激強い晶様・・・・というイメージがあったので、内心びびってました(((;'□')))

n722-2.jpg

晶さん、化粧は濃いけど美人ですね!服も可愛い!

・・・・開幕割とすぐから、そんな晶さんの上目遣いの餌食になった私でした;w;

n722-3.jpg

途中ドキドキな場面もあったものの、無事撃破!!


n722-4.jpg

お陰様でこの2日でさっくりと耳&沖を制覇できたのでしたっ。
ありがたやー(*T-T)

そんな感じで、島津攻略もじわじわと進んでいるのでした(*'▽')
まだまだ新鮮!と思えるステージが残ってるんだなあ・・・w
府内城攻めとかにもそのうち行ってみたいものです(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

こんにちわ(*'▽')ノ

何か更新頻度が高いこの日頃・・・・。
ネタとかSSがある時は、ちゃんと更新するんですよ!w


さてはて連休だったわけですが、
この日はマトさんによる風雷ツアー(?)が実施されまして、回復枠に薬師で参加させてもらう事になったのでした!
しかし何分初風雷なので、全く勝手が判らない・・・w
綿密な話し合いが行われる中、



(*'з'):;*.':;ブッ!!

吹いた;w;

人数が計算で合わなかったときの、

n720-2.jpg

こっちの台詞にも吹いたよ;w;


(;A-ω-)=3 フウw


n720-3.jpg

予想外のイソ撃破を乗り越えつつ・・・w
いざ風雷峠へ!!
まずは雑魚戦から!

狐を守りつつ進軍するんですが、フリーの雑魚敵がいる=狐の生命が減るというシステムでして。
14人が1,3,6,3,1・・・の徒党に分かれて戦闘していきます。

n720-4.jpg

ワイワイガヤガヤと進軍中!
私は中央の6人徒党に参加してました!
ソロ戦や時間稼ぎつつの持久戦係だった方々はほんとお疲れ様でした・・・(*T-T)

1回目はあとちょっと・・・てところで狐が死亡(つД`)
2回目は前半から狐がダメージ受けてしまったので撤退してやり直しに。
3回目でようやくミッションクリアーできたのでした!!

狐の生命、もう1ミリくらいしか残ってなかった・・・w
ドキドキでした・・・(;A-ω-)=3


そしてついに・・・・

n720-5.jpg

真打・風神雷神が空から舞い降りてきました!

(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオオオッッッ

はじめて見る!!

n720-6.jpg

こちら雷神さん!

私の立て物とお揃いですね!!!w

n720-7.jpg

こちらは風神さん。

この2名を2徒党で同時に戦闘していくことになりますっ
片方で術が通ると、もう片方の徒党に大ダメージがいったりするんだとか・・・。

私は雷神徒党のほうに入ることになったんですが・・・

n720-8.jpg

何ていうか・・・・強い;;w

味方全体に反射結界を張る技と、術連発が激しくつらい・・・Σ(・ω・;≡;・ω・)
術軽減も高頻度で崩落の計によって消されるし・・・・

2度挑戦して壊滅したところで、時間切れとなり解散となりました;

・・・・が、何だか色々新鮮で楽しかったですw

また機会があれば行ってみたいものです(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


皆が南蛮に戻っちゃった後、ゆうっちと記念撮影してました(*'▽'*)
雷神さんに負けないくらい高く飛んでましたよ!w

n720-9.jpg

こんにちわ(*'▽')ノ智佐です!

新参者キャンペーンが始まりましたね!!!

・・・・ってことで、今日も元気に・・・

n719-13.jpg

変身してます!

ミディさんの新アカのお陰で、変身アイテムを頂く事が出来たのでしたw
☆*ゎぁぃヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノ゙ゎぁぃ*☆

n719-14.jpg

カッコイイ!!!

個人的には花に変身するのがお気に入りですw
ありがたや・・(*´▽`)



さてはて、連休なこの日。
しゅめさんからお誘い頂いて、イザナミクエに参加させてもらう事になったわけなんですが・・・
職の都合で、なななんと、51歳召喚陰陽で行く事に!!
まだ九州も島津耳1しかクリアしてないという、ヘッポコ新米陰陽で!!w

こんなにも不慣れな職で参加させて貰っちゃって良かったんだろうか(((;'□')))アワワ

・・・・・となりつつも、魔犬から始まって、析雷>黒雷>伏雷>火雷・・・と、さっくさくとクリア。
黒雷の開幕がピンチだったくらいで、後は比較的楽でした・・・!


さてはて私が薬師で過去に来たことがあるのはここまで・・・。
ここから先は未知の領域だったわけですがっ!

大雷までのイザナミ宮でのダッシュが、今回私にとって一番大変なイベントだったんじゃないかなあと・・・(*T-T)
遭難しまくりましたっ;;
私はサックリ死んじゃって、一人右京から黄泉を走ったり・・・;w
最後はゆっくり先導してもらって無事、

n719-15.jpg

大雷までたどり着いたのでした(つД`)
隠形薬・改を大量に消費しつつ・・・。
ちゃんと地図見て学習しないとですね・・・;w;

そんな感じでついに、大雷さんと初のご対面!!!


n719-6.jpg

やっぱりこれまでの黄泉ボスに比べたらちょっと強いΣ(・ω・;≡;・ω・)

・・・・て感じでしたが、無事撃破!

そしてそして、ついに・・・・

n719-7.jpg

(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオオオッッッ

こここれが、旧時代の信オンにおけるラスボス・イザナミ!!!

いつかお目にかかりたいなあ・・・・と思ってましたが、ついにこの日がっ!
まさか陰陽で来るとは!!w
なんだか感動・・・・(つД`)


n719-8.jpg

そんなわけでレッツ初挑戦!!

(((;'□')))ドキドキ


n719-9.jpg

大きくて、これぞボス!!!て感じの見た目ですねイザナミさん!
BGMが特別に用意されてたり・・・・は、しませんでした!残念w

あと一息でお供を倒せる・・・てところで魔の祝福で全回復されたり、チョウ痛い攻撃で盾さんが大変そうだったりしましたが・・・

n719-11.jpg

5体だったこともあり、結構なハイペースで削っていき・・・・無事撃破出来たのでした!!

☆*ゎぁぃヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノ゙ゎぁぃ*☆


n719-10.jpg

うちの新米陰陽も、ちゃんと働いてましたよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、実際は、働いてたのは姫サマです。
主の方はろくな仕事してませんでした;w;
駄目な飼い主でスイマセン・・・・_| ̄|○
もっと陰陽で経験を積んで、修行せねばーーー!Σ(・ω・;≡;・ω・)

そんなこんなで、まさかまさかのイザナミまで、一人の戦死者も無くサックリクリアーできてしまったのでした!!

☆*ゎぁぃヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノ゙ゎぁぃ*☆

n719-12.jpg

↑こちらがイザナミクエ完了の戦利品・・・。
刀鍛冶さんにとっては嬉しい生産アイテムなのだとか・・・。

にしてもまさか・・・・
薬師よりも巫女よりも早く、陰陽でイザナミクエ完了するとは・・・w
チョウ予想外の出来事でした!!!
でもお陰様で、最近ではなかなか出来ない貴重な体験をさせてもらいました!!



んでもって翌日、
今度は何と薬師と武芸の2アカで再び魔犬~イザナミを挑戦する事に・・・。
装備の揃ってない武芸は装備を貸してもらいつつ;;w

こちらは私がイザナミダッシュで遭難しまくり死にまくりで大変ご迷惑をおかけしたのでした・・・
_| ̄|     ○

お陰様で最後にはようやく、地形を把握できましたが;;w

n719-16.jpg

大雷までは無事撃破するも・・・
イザナミに敗北して時間切れとなりました(*T-T)

お役に立てず申し訳なかったです(つД`)

n719-17.jpg

アタッカと回復のセットでのボスは、へっぽこ2アカプレイヤーな私にはきついようで・・・
武芸のほうの画面のバーに見入りつつ宣言をチャット入力してたら、薬師の微妙に動きが止まっちゃってた・・・・ということも・・・;
逆に回復に専念しようとすると武芸の行動入力が遅れてしまったり・・・・。

まだまだ修行が足りないなあと実感したのでした・・・(*T-T)
精進しなくては・・!

こんにちわ、智佐です
いよいよ暑い夏がやって参りました!


地元では夏の風物詩(?)祇園祭が催されておりましたっ。

n717-1.jpg

↑小さくてよくわからない写真だけど・・・宵山の時に撮った鉾の写真w

祇園さんの紋は、織田家の紋と一緒なんですよ!(確か!多分!!
提灯やら着物やら、織田家紋を大量に目にする祇園祭なのでした・・・w


さてはて、そんな織田の拠点・・・・こちら那古野ですっ。



豪の胴衣を着た素敵な傾奇が3名勢ぞろい・・・・(*´▽`)
豪は可愛いなあ・・・w
これ着たいがために傾奇作ったってのは内緒です(・・・
傾奇はオシャレな装備がイッパイあって楽しいなあ・・・w

お陰様でようやくレベル50になった殺陣ですが・・・なかなか面白いですね!!
上手く使いこなせれば色んなことが出来そうな・・・。
特に薬師との2アカが大変使いやすい・・・・w
野良だと宣言とか説明が色々大変そうな気もしますがΣ(・ω・;≡;・ω・)
全く初めてな職な分新鮮で楽しいので、まったり育てていけたらなあ・・・と思いますっ!


オシャレといえば、チョウ今更って感じですが・・・
最近の私のお気に入りはコチラ!

n716-1.jpg

九曜巴立て物!!

あまりに個人的なツボにヒットしてしまい、大金をはたいて買ってしまったのでした;w;
こ・・・後悔なんてしてませんよ!w
ちょっとポンデライオンっぽくていいですよね^^



そんな薬師で、先日久々にイソノックに連れて行ってもらったのでした!

n716-8.jpg

今回もまた本体!w
前回結構大変で、今回もちゃんと出来るか不安だった巫女との2アカ本体でしたが・・・・だいぶ慣れてきましたっw
(;A-ω-)=3 ほっ
それよりも本体と雑魚と別徒党で2アカしてる方が凄いですよねかなり・・w

相変わらず本体はなかなかに大変だったのですが、おかげさまで・・・

n716-4.jpg

念願の棍棒がキタ━━━(`▽´*)━━━━!!!

☆*ゎぁぃヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノ゙ゎぁぃ*☆

n716-5.jpg

黄色い葉っぱ(?)が集まっては散ってゆく・・・・て感じの視覚効果に前々から憧れてて、とっても欲しかったのです!
ありがたやあああ(*´▽`)
解体なんてしませんよっ!w
オシャレコレクションに追加させていただきます・・・・w


最近あった出来事といえば、他にも・・・
野良で久々にお声をかけていただいて、

n716-2.jpg

鹿児島城攻め4の島津家久と戦ってきたりもしました!
何だか優男風な武将さん・・・

n716-3.jpg

狸囃子みたいなのを頻発してくるので、kpが大変そうでした・・・;
そして極稀に強力な全体鉄砲技をしてくる御仁でした・・・
薩摩釣り野伏せ??だったかなあ・・・・パンパンパンパンパンパーンとこれでもかというほど乱射しまくってきて、ほぼ全員が一撃死だったような・・・;;w
強かった・・・(*T-T)

結局私が時間切れで、2度挑戦して壊滅しての終了となってしまいました・・・(*T-T)


佐賀4とか鹿児島4とか・・・・そのうち攻略したいものですっw
難易度高そうだけど・・・_| ̄|○

大友家だけでなく、島津家の耳5とかもまだ未クリアなので、そちらも攻略していきたいところですっ、はい・・・w


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 智佐の戦国スローライフ, All rights reserved.

