
「日記どうなってるの!」とか、
「更新マダ?」とか、
「スポンサーサイトになってるよ!」とか・・・

言ってくれる方々が増えてきたので、そろそろこっそりと更新しておこうと思います。
覗きに来てくれてる貴方、アリガトウ(*T-T)
よく考えたら、4ヶ月ぶりくらいの更新だw


さてはて、覚醒の刻きましたね!(遅)
うちの子達はまだまだレベル60ですが・・・・(*´Д`)

とりあえず覚醒の刻実装の前日に、



イザナミをクリア!
…したお陰で無事、新ダンジョンに足を踏み入れることが出来ております。

ボス、超強いデスネ(*T-T)初めてやった時、心が折れそうにナッタ


が、先日那古野で一人でぼへーっとしてたら・・・
2つの野良徒党さんからほぼ同時に「析どうですか?」との対話が!

ありがたいので行ってみる事にしたら・・・・予想外にさっくりと析雷クリア。

ついでにやった伏雷はちょっと苦戦しつつも、3戦目くらいになんとかクリア…出来たのでした。
弁天ノック時代以来、超久々に全体完全をいっぱい使った…w

構成は、鎧鍛冶、武士、忍法、武芸、古神、密教、神通でした。(旗は私。)
慣れてる方が多かったようで、色々説明してくれたりと、とても親切な徒党さんでした。
ありがとうございました!

んで今日の夕方に、半さんに黒雷に連れて行ってもらい・・・

n112_1.jpg

3戦目くらいで無事撃破!
構成は、刀鍛冶、武士、忍法、暗殺、能楽、修験、神通。(旗は武士さん)
私は全体治療係で、開幕の生命付与と完全全体以外はずーーーーっと全体治療してた気がするw
お手伝いしてくれた方々も、ありがとうございました(*T-T)

すると・・・

n112-2.jpg

黒雷が泣いた!!!
なんかちょっと可愛い!?

・・・・とか思ってますと、

n112-3.jpg

Σ( ̄□ ̄;)・・・・

何だか萌える展開に・・・・
この2人の、行く末が気になるこの日頃でした(*´Д`)


そういえば、

n112-4.jpg

雪だるま変身薬、マダ貰ってないなあ・・・
貰わないと…
あの跳ねっぷりがいいよね!

これまた激しく更新が停滞していた!!(←もはや言い慣れたフレーズ)

さてはて、実は9月22日は私の誕生日だったのでした(*'▽')
また1歳年をとってしまった・・・。
お祝いの言葉をくれた皆、アリガトウッ

お蔵番からも誕生日祝いとして、お蔵拡張というプレゼントがっ!
お陰様で、神通薬師、仏門僧、武芸の3キャラの倉庫が10ずつ増え、大分袋の中が楽になりましたっ!
☆*ゎぁぃヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノ゙ゎぁぃ*☆

と、そんな私ですが。

ここ1週間ほど、ちょっとしたウイルスにやられて急に入院する羽目になったりと、色々ドタバタしてまして・・・。
しばらく信オンも遊べなかったのでした。

そんな私の、久々復帰のリハビリ戦闘は・・・



なんと、大決戦での四天王・北条氏規でした(*T-T)

ヒイイイイΣ(・ω・;≡;・ω・)ヒイイイイ

術きまくりで、大変痛かった!!
けど、仏門さんとの回復2で、とても安定してました!
仏門さんと回復2な徒党に、私が神通薬師で参加させてもらったのって、よく考えたら物凄く久々かも!!
新鮮で楽しかったですっ。
久々戦闘でチョウへっぽこな薬師で申し訳ない感じでしたけど;w;

にしても、

n922-5.jpg

まさか、氏規もキラキラ魔法攻撃を使うなんて・・・。
ライバルΣ( ̄□ ̄;)

ともあれお陰様で、無事に・・・

n922-6.jpg

売名しちゃったのでした!w

家老試験発生させておけば良かったなあ・・・・w
生まれて4年も経つくせに、全然納入とかしてなくていまだ中老止まりの勲功な薬師でした・・・。


その後は雑魚狩りして、大決戦終了っ。
船でまったりと尾張へ帰りますっ。

n922-7.jpg

海を見つめる3つの稲荷寿司・・・じゃなくて、ウサギ。

n922-8.jpg

・・・・・

(*`ェ´)ムッ。

n922-9.jpg

確かに、ゆうっちウサギだけ何か光ってるよおな・・・

n922-10.jpg

アウッΣ(`▽´ノ)ノ

今流行の決め台詞が;w;

毛並みのお手入れは欠かさないようにしましょう(*T-T)


そんなゆうっちですが、

n922-1.jpg

ちょっとした誤爆も、

n922-2.jpg

見事に暗号に変えてしまいます。
さすが凄い軍学;w;

(o_△_)oゴンッ


いつものメンバーで、海2の水神王とかも行ったりしましたよっ!
久々の2アカ戦闘だったけど、無事勝てて☆*ゎぁぃヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノ゙ゎぁぃ*☆
余裕が無くて、SSがないんですけどね;w;
水神王、割とギリギリだったんだけど・・・1回で勝てて良かった!w
次は空1のボスですね・・・。
水神王いけたならきっといけるよねw

そのまま調子に乗って、若いキャラを織り交ぜつつ、島津耳5・角隅さんを倒しに行ったりもしましたよ!
こちらも先手必勝打法で無事撃破!
お陰でようやく、うちの仏門僧と武芸が府内城攻めにいけるようになりました・・・w
ありがたや!
にしても・・・・耳5でも45神秘石が出るようになったのですねっ。
イソとかの仕様変更が来てから、機会が無くて全然九州に行ってなかったので、全然知らなかった・・・w
そのうち、武芸でも神秘石が欲しいなあ。と目論む私なのでしたっ!

激しくお久しぶりです!!
まだ覗きに来てくれてる貴方っ!
ありがとう!!

最近、健康人間な私には珍しく体調不良の日々なんですが・・・
んでもまあ、イイ事&楽しい事もありましたっ!

以上リアル近況でした(*´▽`)ウフフ (謎


というわけで・・・信オンですがっ
まずはどうでもいい話から・・・。

実は私、だいぶ前から、僧と武芸の奥義のカッコイイSSを撮るべく努力してるんですが・・・・

n99-1.jpg

いまいちカッコよくとれません;w;

うーん・・・

n99-2.jpg

↑はもっと酷い・・・w

せっかくの見せ場(?)なんだから、良いSSを撮りたいのに!

刀鍛冶、召喚おんも、殺陣、医術はまだ特化5を覚えてさえいません!w
殺陣の奥義とか、物凄く見てみたいんだけどなあ・・・w

まあいつか、そのうち・・・。


話は変わりますが・・・

ついに、ついに・・・作ってしまいましたっ。



信オン人生初の、50武器w
しかも毛ッパチャップスこと羽根杖で!!

ありがたくも作ってもらった杖に、知力22石を2つ買って入れて・・・
完成した時は、

「私、神通薬師だけでなく仏門僧も医術薬師もいるのに、せっかくのこの50知力杖を取引不可にしてしまっていいの!?」

・・・・と激しく葛藤したりもしましたが・・・・
でもこの杖を作るきっかけは、そもそも羽根杖を薬師の本気装備にしたかったからだし・・・・
やりたい事はやりたいうちにやっておかなきゃ損損損!!
・・・・と言い聞かせて、改装具を使いましたw
後悔なんてしてませんよ!
・・・・・たぶん;w;

セカンド仏門と2アカ医術は、神通のお古で我慢してください^^


さてはて狩りのほうですがっ

n99-3.jpg

僧+武芸の2アカで龍造寺の沖1~4に挑戦しつつ・・・・

n99-4.jpg

家久さんに突撃して、惨敗したりしてましたっ!w
全体看破で大忙しでした(*T-T)

おかげでうちのへっぽこ武芸も、友好が合計一万に・・・・。
高千穂デビューできるようになったわけですが、最近高千穂の募集をめっきり見ませんね!w
そのうち行く機会があればいいのですが・・・(;A-ω-)=3


九州以外にも最近は、空2目指して若いキャラ達の破天ダンジョン制覇をちょっとずつ進めてたりもしますっ。

他にも、

n99-6.jpg

かつて挑んで惨敗した信濃のフィールドボスにリベンジしてみたりもしてましたっ。
5人でしたが、何とか無事リベンジ成功できました!
開幕不動した後は毎ターン、徐々に強くなっていく全体物理攻撃をしてくる敵なので・・・
薬師は全体生命付与>恐慌>ひたすら全体回復4
巫女は気合>詠唱>ひたすら神威してましたっw
しかし・・・・このターンに倒さないとこっちが一人死ぬ!!!・・・てくらい、タイムリミットギリギリでの勝利でしたw

(;A-ω-)=3 フウ

大和のフィールドボスも倒しつつ、続いては・・・

n99-7.jpg

遠江のフィールドボスっ。
開幕は3体なんですが、毎ターン一人ずつ仲間を呼んで、7人揃うと・・・

n99-8.jpg

友達パワーでひたすら全体術攻撃してくるという妙な敵さんでしたっ(*T-T)
とりあえず勝てましたが、術軽減とかあったら余裕そうな敵・・・w
にしても何だか、暖かい気持ちになれるフレンドリーなボスでした!
(友達もろとも倒しちゃうわけですが;w;)

いやはや、フィールドボス。個性的な敵ばかりで、結構面白いですねっ!
まだまだ未知のボスがいるので、そのうち挑戦してみたいものですっ

ああああああ・・・気がつけばものすごく更新停滞してたーーw
日々まったりまったりプレイしておりますよ相変わらず!

というわけでコンニチワ!

最近、とても素敵なw-3回入魂杖を作ってもらったので、良い付与石付けて羽根杖改装して、薬師の一生武器にしちゃおうと目論んでる智佐でございますっ。
・・・・石高いね;w;

とはいえ最近は、



こちらの仏門僧の方が狩りでの稼働率が高かったりします。
回復で九州行くなら、経験も神秘も足りてない僧の方で行こうかなあ・・・的な感じで・・・。

お陰様で、友好度が合計一万になって、高千穂いけるようになりました!!
・・・・・・・・・・機会が無くて全然行ってませんが!w

仏門の2個目の奥義の全体結界技(待機時間15分)も覚えましたが・・・・
・・・・・・なかなか15分以上かかる戦闘てのがなくて、全く使えません!w
九州ボスでもだいたい発動した頃には敵死んでる・・・・
・・・・もしくはこっちが壊滅してる・・・_| ̄|○
割と性能は良さそうなのに、待機時間の長さのせいで使いどころが難しい奥義ダナアと思いました;w;
1個目の奥義は逆に、割と使いやすいですね!


僧に続いて稼働率が高くなってきてるのは、

n826-2.jpg

こちらのへっぽこ武芸ちなっつさん。
慣れてくると楽しいですね武芸!
特化5技能や奥義を覚えてから、楽しさが増しましたっ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
まだまだ装備がへっぽこなんですが・・・_| ̄|○

同じアカの刀鍛冶ともども、じわじわーっと友好と経験を貯めておりますっ!


さてはて狩りのほうですが・・・・

n826-4.jpg

島津で友好2000貯まったキャラを増やしつつ、沖に行ったりしてましたっ!

n826-5.jpg

皆で船旅~♪

とりあえず沖1~4を若いキャラにてじわじわっと制覇しつつ・・・晶に負けてきました(*T-T)w



そして友好度をさらに高めるために、この度・・・

n826-6.jpg

龍造寺家デビューもしてきたのでした!!

城攻め以外で佐賀城を訪れるのは初めてなので、大変新鮮でした!
慣れてないこともありますが、お城の地形が妙に難しいような・・・・w

n826-7.jpg

愛嬌ある総大将さん。
漢字に弱い、ってあたりが何か可愛い!w

n826-8.jpg

沖では熊に乗って総大将自ら道先案内をしてくれますっ!

・・・・・・・・・って・・・・・・

横にいた晶さんも一緒に走り出したΣ( ̄□ ̄;)
豪華にも2人で案内してくれるんですか!?
(熊のスピードが速すぎて、徒歩な晶さんがかなり哀れに見えるのですが・・・w)

n826-9.jpg

とりあえず沖1・梓を撃破し・・・

報告に熊大将に話しかけてみるものの友好度が貰えず・・・・。
あれ!?・・・・と思ったら隣の晶に話しかけたら友好度貰えたw

n826-10.jpg

アウッΣ(`▽´ノ)ノ

でも、進めるときは熊大将の方でしたw
何て面倒な分担制!!

・・・・・と思ったら、沖2の前で熊大将はストップし「この先は晶と行って来い!!」な展開が待ってましたっw
果たしてこの先どうなるんだろう・・・。

とりあえずタイムリミットが来たので沖1,2だけやって終了っ。
龍造寺もじわじわと進めて行きたいものですっ!
皆初めてなので勝手が分からず、雑魚に絡まれまくって時間を食ってしまうのですが・・・・w
んでも、新鮮で良いっ!



チョウ久々に落描きしたのでしたっ。
持ってるのはチュッパチャップスマスカット味・・・のつもり;w;

プロフィール用の絵が、今は亡きポニテ僧のままなのも何だかなあ・・・・と不意に思いたって、高速でザッカザカと描いてしまった(*T-T)
お目汚し失礼しました(;A-ω-)=3



さてはて、暑いこの日頃ですが・・・・

n810-1.jpg

すごい軍学さんは燃えるように赤いっ!!

ゆうっち、お誕生日☆ヽ(*・ω・)ノ★おめでとう★ヽ(・ω・*)ノ☆w

そんなゆうっちが、ななななななんと!

n810-2.jpg

うちの巫女の新しい弓に刀油を塗ってくれたのでしたああああああああああ(*T-T)

☆*ゎぁぃヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノ゙ゎぁぃ*☆

憧れの泡もこもこ弓!!!!
ちょうきれい!!!!!
視覚効果つきの武器って、やっぱりステキだなあ・・・・。
大事に使いたいと思いますっ!(つД`)


刀油と言えば大決戦ですが・・・

n810-3.jpg

ちょこっとだけ覗いてきましたよっ。
実は初参加(o_△_)o
時間が合わなくて、15~30分とかくらいしか滞在出来なかったのが悲しいですが・・・w

n810-4.jpg

終了後に敵味方のNPCがずらーっと並んでる様がなんとも不思議でしたw

そのうち、ちゃんと参加してみたいなあ・・・(*・ω・)(*-ω-)ウンウン



武器といえば、最近長期プレイ報酬が色々追加されましたねっ!

n810-9.jpg

ミディさんがさっそく貰ってたので、私も便乗して杖を貰ってきました!!
弓がカッコイイ!!
刀は羽根ペンみたい!w
そして杖は・・・・なんか妙に大きくてモコモコしてて、白い箒か何かのようですね(o_△_)o

しかし・・・・

n810-5.jpg

しばらく持ってると、何故か気に入ってくるのが不思議です(*´□`)


周囲の皆からも、

n810-6.jpg

n810-7.jpg

とか・・・

n810-8.jpg

とか・・・・・・

大好評です^^


(o_△_)o ゴンッ


他にも棍棒とかも、なんか物凄いグラですね!;w;
懐剣とか槍は妙にシンプルですが・・・・(*T-T)
三角帽子に羽根飾りが付いてる頭装備とかがあれば可愛いのになあとか話してましたw



なんかオシャレ事情の話ばかりになってしまいましたが・・・
まったりと狩りもしてますよっ。

お陰様でうちの殺陣傾奇&医術薬師セットも島津耳4クリア出来て、友好2000貯まったり・・・。

メイン薬師のほうは、初めて仕様変更後の弁天に参加してきましたっ。

n810-10.jpg

徒党を6,4,4に分けて同時に倒す・・・ていう正攻法での弁天は今回が初めてだったんですが・・・。

いやはや、予想以上にハラハラドキドキでしたねっw

私はお供のほうに、刀鍛冶、軍学、暗殺、神通の4人にて参加したんですが・・・。
全体回復4と完全回復をひたすらやってました(((;'□')))
詠唱付与なしの戦闘が久々で大変新鮮・・・・w
壊滅すると他の徒党に迷惑がかかるのでプレッシャーが大きかったですが・・・なんとか無事撃破。
皆さんお疲れ様でした(*T-T)

これまでの九死打法での弁天が如何に楽だったのか、実感しましたw
そういえば巫女が弁天帯を頂いた翌週のメンテで、ノック出来ない修正が来たんだった・・・
ほんと、ラッキー&ギリギリセーフだった・・・巫女_| ̄|○
その節は、連れてってくれた方々に大感謝(つД`)

まあでも正攻法弁天・・・結構大変だったけど、知人徒党でワイワイ戦えて面白くもありましたっw


いつも以上に取り留めのない日記で失礼しました(;A-ω-)=3


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 智佐の戦国スローライフ, All rights reserved.

