
鈍足更新でお馴染みのチサでございます!
こんにちわ(*'▽')


この度は半さんネットワークのおかげで、ついに弁天に挑戦する事になり・・・



南蛮街にゾロゾロと大集合っ。
・・・・・・・・なんか綺麗に一列に並んでるΣ(・ω・;)

14人揃ったところで、いざ高千穂へ!

n524-3.jpg

弁天といえば・・・・

「弁才天と、周囲に沸いてる黄ネーム・蓮華尚書2体の計3体と同時に戦闘を行わなければ、3体とも開幕割とすぐに一度だけ全体即死技を使ってくる。」

・・・・・のが特徴でありまして、故に14人を3徒党に分けて同時に戦ったりするわけですが。

今回は回復さんが2名だったこともあって、ハンコちゃんによる能楽打法を採用する事になりましたっ!

方法は、開幕後しばらく生命が1以下にならない自動発動技能「九死一生の謡 」を能楽さんに入れておいてもらって、1による全体即死技に併せて全体完全治療を入れる・・・・というものです。

こここれは・・・・

回復、責任重大Σ( ̄□ ̄;)!!!
全体完全の成否がすべてを握る!!Σ(・ω・;≡;・ω・)
かつて黒雷とかで雅楽巫女で大音響やらなければならなかった時並の緊張感が・・・
(((;'□')))ガクガクブルブル

n524-4.jpg

そんなわけでまずは・・・
蓮華尚書1体目をもう一方の徒党さんが倒すのを見守った後、残った蓮華尚書に挑戦!

蛇神艶舞とか弁天艶舞てのが全体即死技の準備なのかと思ったら、準備というよりは前触れだったのですね・・・
艶舞来てから即死技くるまでの時間が思ってた以上に長く、一度目は全体完全が早すぎて失敗_| ̄|○
じっくり待ってから入力する事を肝に銘じて挑戦した2度目で何とか成功しました!
ヨカッタ(つД`)

その直後からのヘイトがものすごいですが・・・!!w

その結果・・・

n524-5.jpg

おおおおおおおおおおおおおおお帯がーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)

出ました(つД`)来ました・・・
ありがたやああああああ(*T-T)


そんなわけで2体のお供を撃破し、次は・・・

n524-6.jpg

真打・弁天!
こちらは巫女で初戦参加させてもらいましたっ。
荘厳で綺麗なBGMを想像してたら、大変どんよりした印象に残らない音楽だった・・・w
完全が速かったり旗折れたりして何度か撤退したり、メンバーチェンジしてみたり色々ドタバタしましたが、最後にはなんとか撃破しクリアできました!

☆*ゎぁぃヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノ゙ゎぁぃ*☆

皆さんお疲れ様でした!

n524-7.jpg

弁天さんとお話し・・・
おお美人!
泡がもわーっと立って、道が出来るのは何か綺麗でしたw

そして・・・・

n524-8.jpg


次なるマップ・神々の森へっ


n524-9.jpg

イソタケルを見学した後、終了となりました!

イソタケルは弁天より楽でノックしやすくて美味しいのだとか。
・・・・とはいえ、今回の能楽打法なら弁天も割と楽かも!!


その後は、弁天倒したご褒美として全員に天女の玉というのがもらえまして。
これを使用すると一定確率で50神秘石が当たるというクジ的なものになってるわけですが・・・

n524-10.jpg

巫女が当たったΣ( ̄□ ̄;)おおおおお

というか・・・・

どちらかというと薬師に欲しかったのですが!!!w(*T-T)
薬師メインで育成し装備を揃えて来たはずが、まさかここにきて巫女に50石先を越されるとは何という予定外・・・・


その後も2,3度ほど、


n525-1.jpg


ありがたくも弁天に連れて行っていただき・・・・


n525-2.jpg


挑戦してるわけですが・・・・


n525-3.jpg


(;-ω-)ムー


n525-4.jpg


神秘石が出ません!!w

14人中0個というケースも何度かw
何という事だーーーΣ(・ω・;≡;・ω・)


もっと弁天とかイソ行って、いつかきっと神秘石をゲットしたいものです、ハイッ
いつか、きっと・・・・


おかげさまで、だいぶ完全全体に関しては落ち着いて行動できるようになって来ましたっ
吉祥2があると、1度完全全体失敗しても運がよければ2度目の完全全体いけるので、大変ありがたいですね!(*'▽')
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 智佐の戦国スローライフ, All rights reserved.

