
こんにちわ!
気がつけばもう5月なわけですが・・・急に寒くなったり大雨だったり雷だったり・・・な日々が続いております。
皆様五月病などにはお気をつけ下さい!

そんなわけで今回の日記ですが、
いつもより画像がちょっと多いです。
毎度ながら容量は重いが内容は軽い日記で大変失礼いたしております。(;A-ω-)=3


まずは・・・上級クエ不老不死編の3章ボスを、お手伝いして頂いて倒してきました!



こちらが陸2に沸くボス。
開幕から1に付与が4つ付いてるんですが、この付与が全部消えると恐ろしい雷が襲ってくる・・・・
・・・・・という、謎な説明付きのボスだったんですが・・・。

さっくり1倒して残りを片付けておりますと、ななななんと!
蘇生の秘薬で1が復活してしまいまして・・・・

もちろん蘇生後は付与なんて全部消えてるわけですので、次のターンに来てしまいました・・・・恐ろしき終了バーが;w;

雷で生命満タンだった全員が一撃死の強制終了オチでした_| ̄|○

何という酷い設定・・・(つД`)

2度目の挑戦では1を滅魂で倒すという対策をとって無事倒せました(*T-T)
いやはや、上級クエは不思議がいっぱいですね!
ああ酷い目にあった・・・w



さてはて九州の方ですが、皆友好度一万越えを達成いたしましたので、

n513-2.jpg

この度初めて鹿児島城にいってきました!

(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオオオッッッ

n513-3.jpg

ここが島津家の本拠地!
広くて荘厳な場所ですね!
ストレートな一本道が続いておりますね(*'▽')

n513-4.jpg

そんなわけでまずは鹿児島1・梓さん。
何だかとても可愛らしいお嬢さんですねΣ(・ω・;)
九州女性武将との戦いは始めてなので、ワクワク!

n513-5.jpg

見た目が大変幼い雰囲気なので、ロリ声を想像してたんですが・・・・
予想に反して割と低めの声だった・・・・(*T-T)ガックシ

佐賀1みたく、もっと凝ってほしかったなあ・・・w

n513-6.jpg

しかしまた可愛い鎧ですね!
背中の大きいリボンとか!
ニンジャさんの装備として、いつか実装されないかしら・・・w


さっくりと梓を倒した後は、続いて佐賀2。
全員侍だった・・・ということ以外はあまり印象に残りませんでした!
それよりもむしろ、

n513-8.jpg

佐賀2の副将?らしきオジサンがたった一人で挑んできたのが物凄く印象的でした・・・w
なんという勇者!


その後は佐賀3・・・・だったんですが、ボスの沸く条件と場所がいまいちよくわからず、情報も少なく・・・敵を倒しまくって、結局周囲や脇道やら橋の上やらにいた全ての敵を狩る羽目に陥りました;w
まず周囲にいた赤ネームだけ狩って、黄色ネームを放置したのが間違いだったのかな・・w
神秘石は美味しかったですが、私には全然来ませんでした!w(*T-T)

んでようやく3に挑んだわけですが、術きまくりで壊滅・・・_| ̄|○

そのうちリベンジしたいなあとも思いますが、まあマッタリと・・・!

・・・そんな感じで、手探り状態な鹿児島ツアーだったのでした・・・w


手当たり次第敵を狩っていた際に、ちょっとカッコよかった鉄砲の人をご紹介!

n513-9.jpg

なんか髪型が珍しい!
この服、女性が着ても可愛いですが・・・・市場価格が凄い高いですね・・;w

鹿児島も行ったし・・・・
さて次は高千穂にちゃんと行ってみたいなあ・・・・と思っておりますっ。



以下はオマケ(?)の日々の色々SSコーナーですっ!

n513-10.jpg

村娘をいじめるお侍の図。
・・・・・・・・・・・・いいいじめてませんよ!Σ( ̄□ ̄;)

n513-11.jpg

続いては、熊兜をゲットしたので記念撮影!
中級クエ用に全国に新配置された黄色ネーム熊が落とすドロップから合成する兜ですが、全職装備できるのが嬉しいデスネ!!

n513-12.jpg

気がつけば熊密度が高かった両替前・・・。
熊ブーム到来!?

オシャレ装備として重宝しようと思います(*'▽'*)


オシャレ装備といえば・・・

n513-13.jpg

ふじばがどう見ても陰陽じゃない格好になってたので、また激写させてもらいました!
巫女でこっそり試着させてもらったら・・・・冠と弓にはとても似合いませんでした!w


さてはて、こちらは中級クエお手伝いイン上野。

n513-14.jpg

玄奘くんアカ復活☆ヽ(*・ω・)ノ★おめでとう★ヽ(・ω・*)ノ☆

丁度うちのちび鍛冶と同じ位の年齢なので、一緒に遊べますね!

n513-15.jpg

そんなわけで年少組も時間が合うときを見つけて、じわじわーと中級クエを進めていきましょうっ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 智佐の戦国スローライフ, All rights reserved.

